香港のお茶屋さん写真

まさに中華香港旅行ネタはこれでだいたい出揃いです。
お茶屋さんでいろんなお茶を試飲させてもらいました~。画像は華ジャスミン♪素敵~。
普段はあまり飲まない中国茶の世界にちょこっと触れて、ハマりそうで怖いな~(^^;)
だって…


1,600H$(香港ドル)=約24,000円、とかいうの売ってるんですよ……。100gでですよ!!
ちなみに自宅用に買ったプーアール茶は40H$(=600円)(^▽^;)。
どこの食べ物屋さんでも、ティーポットにプーアール茶かジャスミン茶をどーんとくれて、お湯もどんどん注ぎ足してくれて飲み放題で嬉しかったです。それで、うちに帰ってもプーアル茶飲みたいな~、と購入。
帰国後さっそくいれるとううん香港の味~♪(o^_^o)
と思ったら、
一煎目を捨てるのを忘れて3回くらい飲みました…。
オットにも飲ませました。

ごめんにょ★
こちらはお茶屋さん店頭試飲のようす。
中国茶器萌え。
店員さんの手さばきが見事で素敵。
そしてこの茶器!小振りで可愛いんですよね~~◎
1セット買って帰りたかったのですが、今ひとつ決め手に欠けるものにしか出会えず。友人夫妻は安売りデパートで1セット(お湯受けの台はなし)3,000円弱くらいで大変気に入ったものをgetできており、うらやまちい…。
検索してみたら、茶器セットって安売りでも5,000円くらいはしますね。いいなーいい買い物したなー友だちたち。私もほちいーほちいーーーo( >3<)o そんなわけで、茶器熱が高まってしまい。 今度合羽橋まで茶器探しの旅に出ることにしました。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “香港のお茶屋さん写真”

  1. 私もこないだ、台湾式のお茶をして、茶器ほしー!って思ったよ。かわいいよね、小さいの。
    プーアール茶、うちにもある、あるー。
    何回でもお湯足して飲んじゃうよね。紅茶とかじゃそんなワケにはいかないけどね。
    お茶ってなごむよね~。

  2. 中国茶ハマるよねぇ。
    ルピシアが以前のレピシエだったとき工芸茶の詰め合わせ買ったらおいしくて。
    目でも楽しめるしいいよね。
    私も茶器ほしぃ~♪

  3. >シオリちゃん
    >何回でもお湯足して飲んじゃうよね。紅茶とかじゃそんなワケにはいかないけどね。
    そうそうそう。でもペニンシュラでは紅茶にも注ぎ足されたよ!アリなのか…。それもアフタヌーンティーセットが量多くて、とても1つのポットじゃ水分が足りなくて…最後の方は「これって…白湯?」状態w
    >hinaさん
    >目でも楽しめるしいいよね。
    ね、ね。あと”香りを愉しむ”とか、東洋ならではかな~なんて思った。

  4. 紅茶のおいしい淹れかた、飲みかた、楽しみかた

    ここ数日寒いですね!東京でも雪降ったし。
    こんな日は淹れたての紅茶でも。
    紅茶のゆるい貴公子(褒めてます!)、ひらたさんの紅茶の淹れ方記事にリンクを貼らせて頂きます。
    ■紅茶を美味しく飲むコツ : ライフハッカー[日本版]
    上の記事に関する解説的エント…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です