ジョニーとチョコレート工場

大はしゃぎ写真(^x^;)ようやっと観てきました『チャーリーとチョコレート工場』!いつもチェックしてるblogやweb日記に次々「観に行ったよ!」報告があがり、大変取り残され感を味わっていましたが(;;)
パンフのみならずポスター・絵ハガキ・原作本まで買っちゃった。うん、よかったです。思いがけずまた(『BIG FISH』のような)家族のいい話系で。素敵な映画でした。


以下、観てて気になったこと列挙。(ストーリーのネタバレはないですが配役的には若干バレかも)
ジョニー(・デップ)キモい。すごい上手にキモい。
ジョニー、だけど美しい。
ジョニー、子供時代は『スリーピーホロウ』イカボットの子供時代を演じたすんごい目ヂカラの強い子役がやってくれるかと思ったら違った。
クリストファー・リーが歯科医で父親は確かにトラウマだ。
ふとっちょくんは肌きめ細かすぎてCGかと思った。
ヘレナ・ボナム・カーターノア・テイラーの夫婦、似合い過ぎ!
そして私が一番心惹かれたのは彼女!ガム大好き・負けるの嫌いなヴァイオレットちゃん役、アナソフィア・ロブ。
それでもにじみ出る可愛らしさ。
ってガムが邪魔ですよ!!(+口+;)って写真しかないのよ!7割はこの子のためにパンフ買ったのに!
しかたがないので検索検索。
Annasophia Robb Official Siteはこちら★可愛い写真がたんまり観れますぜ。カタカナではまだろくにhitしません。ブレイクはこれからか?
いやほんと綺麗ですよね。100万人くらい言ってそうだけどレオンの時のナタリー・ポートマンのような騒ぎ。美が。
今後が楽しみだなー。
あと気になった予告編。
ティム・バートン『Corpse Bride』待ってましたよ!!一年くらい前じゃないかなあwebで予告編観たの。これは絶対観ます。
宮部みゆき『ブレイブストーリー』アニメ映画、来夏公開予定。これはどうなのかなー;

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “ジョニーとチョコレート工場”

  1. お~、見に行ったのね!
    子役たち、みんなアニメっぽく加工されてない??
    あまりにも肌の質感が・・。
    コープスブライドもすっごい楽しみだね!!

  2. CHOCOLATE FACTORY

    どうしても・・・ど~しても観たかった
    チャーリーと
    チョコレート工場
    観てまいりました♪
    字幕or吹き替え
    どちらにしようか迷っていましたが
    『自分のイメージしていたウォンカの声色で
    娘に話しかけたら“それは誰?”と訊ねられて
    “ウィリー・ウ….

  3. TB&コメントどうもです~♪
    すごいよね・・・ジョニデ。
    子役はもっと凄まじかったけど・・・。
    サントラほしいんだけど、どこ探しても売り切れ!
    ほしいよ~!!!

  4. おおっ、観てきたのですね!
    アメリカの映画をあまり観ないので、役者さんの名前が分からない私。読んでてふむふむと勉強になりました。
    >*ふとっちょくんは肌きめ細かすぎてCGかと思った。
    >*ヘレナ・ボナム・カーターとノア・テイラーの夫婦、似合い過ぎ!
    (^0^)ノ
    激しくドウイ。
    チャーリーのじじばばたちも独特で良かったな。

  5. >るん♪さん
    >子役たち、みんなアニメっぽく加工されてない??
    >あまりにも肌の質感が・・。
    あ、そか。やっぱそうですよね;『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』では末っ子の赤ちゃんがなぜかフルCGキャラだった(!)と聞いたので、これもまさか!?と思ったりもして。
    >hinaさん
    ね、サントラ欲しくなりますよね。いやあジョニー(お豆腐みたい?w)すごかった…。
    >yanaさん
    >役者さんの名前が分からない私。
    わ、私も名前はあんまわかんなくて検索しましたよ(わかんないなりの説明だと長くなっちゃうし伝わらないし;と思っていきなり名指しにしたんです。偉そう?^^;)。
    ヘレナはほんとティムの好きそうな女性だよなあ~って感じですよね(あんま褒めてない…?)。ナイトメアのサリーやら今度のコープスブライドの花嫁に似てるし(褒めてないか;)。すごい夫婦だ。

  6. ■チャーリーとチョコレート工場 特別版 初回限定豪華BOX仕様

    ジョニー・デップ × ティム・バートン さあ、世界一オカシな工場見学へ!
    先日劇場公開されたばかりのこの作品がこんなに早くDVD化!
    しかも70分を超える豪華映像特典を収録した「特別版(2枚組)初回限定豪華BOX仕様」は定価3,980円という予想外の安さ。
    さら….

  7. ティムバートンが不思議の国のアリス!

    ナニいーー!!
    ■ティム・バートン監督『不思議の国のアリス』3D立体映画化(究極映像研究所)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です