さくら味お菓子たち♪

77c88ef3.jpgいいですよね~、さくら味(>_<) 以前も和菓子を載せましたが、今回はスーパーで見つけた春のお菓子。
まずはお友だちyanaさんに教えてもらったAYAの桜もち味☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
やっと見つけたあ~。ずっと探してたんですがなかなかなくって。
んま~(>▽<) ほんとに桜もち。おもちも入ってる!あんこも入ってる!! うう、定番にしてほしい…。 お次は文明堂の、桜葉入りさくらカステラ☆ カステラ一番電話は二番♪これまたんま~。
緑茶をいれようと思ったのですが…早くパクつきたくてついポットの甜茶^^; まあ、これも旬の飲み物ってことで。
こちらは葉っぱの香りが効いていて、桜~◎ってかんじです。
どちらもリピートしたい逸品でございました♪
(AYA=セールで209円、カステラ=525円)


ハートをつけてあげて ハート 0

“さくら味お菓子たち♪” への3件の返信

  1. おいしそー☆
    文明堂、近くにあるぞー。ゲットしなくては!
    土曜日、ちょこっとおでかけするんだけど、手みやげ何がいいかなーって考えてたんだ。これいいね♪ナイスな情報をありがとぉ☆

  2. う・・・どっちも美味しそうですねぇ。
    手に入れたら、たっぷり食べちゃいそうだ~。
    「限定」とかいう言葉に、めちゃくちゃ弱い私です。(笑)
    探さなくてはっ!
    そいえば、桜餅も 関東と関西では外側?のお餅の部分が
    違うらしいですよねぇ?どっちも売ってるから知らなかったw

  3. >シオリちゃん
    おっ、お役に立てたかな?嬉しいです。う、でも文明堂には売ってないかも…私も今日寄ってみたらなかった;スーパーで買ったのよね。そゆことあるよね。どうして本店にはないのかな。パチもん!?おいしいけど。
    >みなみさん
    限定、私ももちろん弱いです。買っちゃいますよねつい^^;
    桜もちの外側って、道明寺粉でくるんであるか、薄皮ではさんであんこ見えてるかの2つですよね?あれって東西の違いなんだ~、知らなかったです。
    お、今検索したら、道明寺の方が関西のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です