PAULのパン

5cd48939.jpgせっかく四谷に行ったので、PAULのパンを買って帰りました。ちょっといいお値段ですがほんとにおいしい~◎袋も可愛いい~(>_<) そういえばこのお店、どうして知ったかというと…
***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
以前小さな酒屋さんでレジ打ちのバイトをしていた時、
常連さんの一人にドイツ紳士(?)がいらしたのです。
常連さんの常で、いつも必ず同じものを同じ数だけ買って行かれる。
彼はいつもハイネケンとギネスを2本ずつ。
どこかの大学で講師でもしてらっしゃるのかな…という風情の、
初老というか壮年というか、痩せているわけではないけれど
すらりとした印象の。
いつも“Hi”とか“Good evening”とか、暑い日などは“It’s nice day for the beer!”とか、素敵な笑顔でちらほらご挨拶をしてくださったり。
ん?英語だし。
ドイツ紳士というイメージはどこから…白い口ひげ?
まあいいや。
そんな彼がある日、クリーム色の地にくっきりと黒で端正に”PAUL”
と書かれた、どうやらパンが入っているらしい袋を持ってらしたのです。

私は英語で、
「わあ、それはパン屋さんの袋ですか?何だかとってもおいしそう。
 よかったらどこのお店か教えて頂けませんか?」
とは何と言えばいいのかわからず
いつものようににこにこと送り出し。
いつものご挨拶も、意味はわかるのですが返答には窮してしまう程度の
語学力なのでにこにこでお返事…。
(NYもスペインもこれで乗り切りました!ビバ☆笑顔!)
でもビールのセレクトからも、この方が選ぶパンなら美味しいに
違いない!
と思い、うちに帰ってから教えて!グーグル先生☆
そして見つけたPAUL情報なのでした。
四谷にあるとは…短絡的だけど、上智の先生?

ハートをつける ハート 0

8 Replies to “PAULのパン”

  1. Paulのパン、おいしいですよね 且⊂(゚∀゚*)ウマー
    僕は浜松なのですぐに食べれるわけではないのですが、先日実家(千葉)に帰っていたときに母親が東京駅で買ってきてくれたのです。
    アップルパイを買ってきてくれたのですが、砂糖を使っていないせいかりんごそのものの酸っぱさが生かされていてよかったです。
    ここ数年東京のほうに遊びに言ってないのであひるさんのblogは面白いですね。
    色々と参考にさせていただきます。

  2. むむ、東京駅にもあるんですか。
    昨日めずらしく東京駅にいた私。あと1日この情報を早く知っていれば!!残念でしたー。Paulね!覚えておくわ!!

  3. >rituikさん
    PAULのアップルパイ!それはおいしそう…今度食べてみよう。
    東京話、参考にして頂けるなんて☆ ろくに出かけてないし全然詳しくないのですが…そう言って頂けると励みになります~。
    >シオリちゃん
    そうそう、四谷と東京駅と…あと東京ではどこかな??公式ページがないので探すのが大変;もっと近所にあればいいのにな~。ちなみに可愛い紙袋に入れてもらったのは、パン・ド・ミという長方形の
    パンちゃんでした。狙ってみて☆

  4. PAUL!
    休日に時間があるときには、東京駅ちかくのお店に、ブランチに行きますよ。
    11時から出してくれる卵料理がおいしい。キッシュやオムレツ。付け合わせのポテトとかサラダもたっぷり。ガラス張りの店内も明るくて気持ちよいですよ。イートインもぜひ試してみてくださいませ。
    東京駅ちかくは、ここですね。
    http://www.pasconet.co.jp/community/shop05.html
    有楽町駅から、国際フォーラムを抜けて行くと見える、PCCWと書いてある高層ビルの下です。
    mixi内で申し訳ないのですが・・・友達と食べに行ったときの記録。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=5359043

  5. 僕は昔からアップルパイが大好きみたいで、よく食べているそうです。自分では意識してないですけど…
    おいしいアップルパイとかうちの母親が沢山知ってそうです。
    たまに東京に遊びに行くみたいで僕が知らないところを沢山知ってますね。若干羨ましく感じてしまいますわ。

  6. 四ツ谷勤務のそばやです。
    以前、アトレで偶然PAULを見つけたときに、お店全体からオイシイ光線がでていたのと、外国人の方が数名買っていたので、ピピッてきて買ってみたところ、すごく感動したのを思い出しました。
    最近行ってなかったので週明け行ってみませう。

  7. >yanaさん
    PAULブランチ、いいですね~。私も一度、キッシュ食べたことあります。
    休日気軽に行けるくらい近くだと嬉しいのにな~。
    >rituikさん
    アップルパイは私も大好きです。生クリームのケーキだと甘過ぎるけど、
    ちょっとしっかり食べたいし…と思う時、選んでる気がします。
    >そばやさん
    >お店全体からオイシイ光線がでていたのと、
    >外国人の方が数名買っていたので、ピピッてきて
    まさしく(^▽^)
    四谷勤務。PAULも忍もありますね☆

  8. 今日、四谷にいったので、ここのパン買ってきました!
    明日の朝、たべてみます♪たのしみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です