20年前のチョコレートたち!

ガーナLOVE何だかガーナチョコが
いろいろ発売になってますね、この冬。
というお話をするだけのつもりが…
いろいろ検索して、
大変懐かしいものを発見しまくりました☆


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
今回のガーナは、スティック状の生チョコがおいしかったです♪
ブラウニーの方もおいしかったけど、ガーナじゃなくてもいいような…。
ちょっとパサッとしちゃうので普通の板チョコガーナと一緒に食べました(^^;)
食べ過ぎ!?Σ(o◇o;)
それはそうと……どっちもこの量で200円近くするのはやっぱ高いなあ(_ _;)。
昔から、チョコはロッテの味が好きな私。
シンプルな板チョコを買う時は、明治のアレよりガーナ。
アイスにしろクッキーにしろ、チョコものはロッテがお気に入り♪
チョココとか☆(^▽^)LOVE!
ロッテV.I.Pチョコレートとかいうのもあったなあ~。
何年前??15年とか前?20年!?おいしかった…
最近でもごく稀~に見かけるのは金x赤の一種類だけで、銀x青のとかベリーとか
いろいろあったのになあ。
それも昔は生風の柔らかめチョコが固いチョコにコーティングされてたのに、
いつからか全体的に中間なチョコになってしまってちょっと寂しかった。
あ!そういえば昔好きだったチョコ。グッピーの形してるの!
ホワイト(白)xミルク(茶)xストロベリー(ピンク)のシマシマで、小さなグッピー型なの。
おっとっとのチョコ版みたいな雰囲気か?
あれ可愛くて大好きだった~。名前なんだっけ…どこだっけ。
あの手のは…明治?森永??
これは間違いなく20年近く前ですね!小学生だったもん。
うを!あった!!検索したら…グッピーパレード、コレだ~!(>▽<)な、懐がぢい!!
しかもLOTTE(^▽^)小学校の頃から一貫してる自分を発見。
こちらズバリ、20年前のチョコレート情報を集めていらっしゃる!!
ま、ま、マリブのさざ波!懐かしい~~~っ(>▽<) うわあ~すごいなあ…まさか見られるとは思ってなかった。検索してみてよかった。 V.I.Pチョコとか、同じくロッテの"パティスリー"っていう 高級志向の板チョコにも高校の頃ハマってたんだけど、ないかな… (今思えばバブリィな商品だ……) あった☆(o▽o)
すごい~そうそうそうそう!(^▽^) V.I.Pチョコそうそう、いろいろあったあった!
パティスリーのパケデザインもこうだったなあ~◎
これのクレームブリュレ味で、初めて”クレームブリュレ”という食べ物が
あることを知ったのだった。あれもまた食べたいなあ…
カラメルのちゃんと焦げたほろ苦さとカスタード味が絶妙だった。
やあ~、インターネットってすごい!!

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “20年前のチョコレートたち!”

  1. はじめまして、onthewell。と申します。
    20年前のチョコレートのメニューをご紹介下さり感謝です!!
    ちなみにマリブのさざ波は特集を組んでいますので、
    そちらのURLものせちゃいま~す。(^_^;
    今後ともどうぞよろしくおねがいしま~す。m(_ _)m

  2. onthewell。さんようこそ☆ コメントありがとうございます!
    ほんとに20年前のチョコレート、すごいです~(T-T)トップでもご紹介させて頂きました☆
    マリブのさざ波特集もありがとうございます☆
    うわあ~(見てる)今売ってたら絶対買うなあ~、おしゃれで高級感あって、おいしいし。
    薄細くて食べやすいんですよね♪うぅ、食べたい…◎~(-q- )じる。
    昔のデザインってどうしてこんなに素敵なんでしょうね。変えなければいいのに…
    なんて思ってしまうけど、たまに見るから素敵なのかな。
    ではでは、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です