表参道のケーキ屋さん♪

04Xmasキルフェボンやっと女子の皆さんに戻ってきて頂けるようなネタを。や、「何かオタくさあい」と二度とこられなければ戻ってきてもらいようがないかorz。
*PHOTO*Quil fait bon青山店内の’Xmasディスプレイ♪


***Thanks ◎ (^▽^) ◎ Reading***
ああっだって仕方ないですよね!?MGS3発売日だったんですもの!
(誰に向かってしゃべっているのか)
さっ気を取り直してorz。
先日表参道にお出かけした時、おいしいケーキ屋さんに寄ってきました~◎
スレンダーおされ友達に教えてもらったお店です。
“Quil fait bon”と書いて”キルフェボン”と読むんですね。読めなかった…(^^;)
いちごのタルトが有名みたい。普通の『いちごのタルト』だけでなく
『雷峰(らいほう)のタルト』という、
いちごの種類別にタルトがある!しかもやはり雷峰おいしい!
この日の注文は『雷峰のタルト』と『キャラメルポワール』
(キャラメルが甘くなくてんまし!)、オットくんは『ティラミス』。
ああしやわせ◎こんなおされなお店で2人のんびりなんてすんごい久しぶり(@^^@)
と思ったのもつかの間……
私が何気なく、頼んだ紅茶の砂時計を見ていて
「早く砂を落とすにはどうしたらいいのかな」と言ってしまったため、
「回転させれば早いはずである」
と理系研究者なカレは即座に実験開始。Σ(o△o; )
まず、通常の状態での砂が落ちきるタイムを計測。02’48″である。
次に、タイムを計測しながら竹とんぼを飛ばす要領で高速回転。
「つ、疲れてきた…」とか言いながら何やら必死な動きをしている。
完全に挙動不審です。(T△T)
そこまでした成果ははたして!?
02’15″。
おお、33秒も短縮された!すごい。
すごいけど………(T-T)。面白かったけど。
みんなもレッツトライ☆( ; – ; )
*TRACK BACK*キルフェボンで探して辿り着いたまりもさんの記事にトラバさせて頂きました(^-^)…まりもさん、可愛いなあ◎

ハートをつける ハート 0

2 Replies to “表参道のケーキ屋さん♪”

  1. かわいいなんて、おはずかしいw;
    ありがとうございますw
    遊びに来ました☆
    キルフェ、雷峰のタルトが有名なんですね。知らなかったー。
    今度たべてみますー。

  2. わあい、まりもさんようこそ~(^▽^)♪
    トラバ、2重にしてしまってほんとごめんなさい;開始4日目で勝手が掴めず…;
    そうそう、キルフェボン。フルーツ系・ベリー系が人気らしいです。
    確かに”果物っ(>_<)"てかんじですっごくおいしいの~☆ おためしあれ~◎ まりもさんのブログ、とっても雰囲気いいですね(^-^) 読んでてほのぼのします~。 コメントを寄せてる皆さんもいい方ばかりだし。 これからもちょこちょこ遊びに行かせて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です