ラ・ロッカのオリーブが超うまい

Amazon。送料別。
ラ・ロッカ グリーンオリーブ 小粒 100gラ・ロッカ グリーンオリーブ 小粒 100g
販売元:ラ・ロッカ

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

楽天ではこちらのお店が送料安めかな。
ラロッカ グリーンオリーブ小粒100g
ラロッカ グリーンオリーブ小粒100g
最近見つけた良さげなバーというか飲み屋さんで頼んだオリーブがすんごく美味しくてですね。何とも今までのオリーブ観をくつがえす味。クリーミーで適度にしょっぱくて、もっちりして食べ応えがある。メニューに「ラ・ロッカ社のオリーブ」って書いてあったので、これはぜひとも常備したいと検索してみたら送料を含めると1000円くらいしちゃうなあ。んんん高い…。だが素晴らしく美味しかった。


基本どのお店もクール便配送なので余計送料がかさむんだ。大容量500gパックも売っているので、せめてそっちを買って冷凍保存とかできないかしらと思ったんだけど、「オリーブ 保存」とかで検索してみると冷凍保存はやめたほうが良いみたい。食感が著しく損なわれてしまうそうな。
今のところ見つけた保存法では、とにかく空気に触れさせるとどんどん劣化していくので、「ジップロック的な袋にオリーブオイルと一緒に漬け込んで空気を抜いて密閉する」。これで一ヶ月くらいは持つらしいです。んーむ、空気に触れさせないためということは、じゃあきっと使う分ごとに小分けにした方がいいんだろうな。それでも一ヶ月かあ。そしてジップロックをそんなにふんだんに使うってゼイタクだわ。きっとオリーブオイル漬けにしちゃったらそのまま使い捨てせざるをえないだろうし。おそろしい!おそろしいわ。できるのだろうか私に。
あと、500g売りのお店で「固形分250g、液体部分も合計で500g」と表記している店舗もあったので、ひょっとして100gパックのも固形部分は50gくらいしか入ってないのかしら?あっというまに食べちゃいそうだな。
かといって500gを買ってオリーブオイル保存しても、一ヶ月以内に食べ切らないといけないってけっこうプレッシャーかも。ううむさてどうしようかなー。近所に売ってて食べたい時に食べる分だけ買えるのが理想だけども。悩ましいところです。ああでもほんとに美味しかった。
近所の輸入食材やさんとかリアルショップで入手できないか、しばらく出かけるたびにチェックしてみようと思います。カルディ(webショップを見る限りでは扱ってなかった)、成城石井、cuocaとか?あと吉祥寺のカーニバルとかどうかな。
結局往復の電車賃と送料ってさほどの違いはないような気もしてくるんですけど、そこはまあ気分で。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です