久々に美容院

ロングだからって半年以上ねばったら(お金かかるじゃないですか美容院て。。)もう重たくて(見た目が)ぼさぼさしていっつもまとめてないと落ち着かないかんじになってきちゃったので久々に美容院に行ってさっぱりしました。
長さはあんまり変えずに軽く、ということで後ろとサイドにかなり段を入れてスッキリしたかんじになった。
具体的にいうと、


後ろ髪を三つ編みしたららんまになる。


てかんじです。前髪も作ったし。
わかりやすいけど途端にイタイかんじの髪型みたいな気がしてきた。いや、こういうスタイルわりとありますよね?長いけどシャギーで毛先のほうにしたがって毛束の量少なめにしてくの。
てことはみんな実はらんまなのか?
いや、三つ編みにしなきゃいいんだよね。大丈夫だよね。
ちょっとどきどきしてきましたがシャンプーがめちゃめちゃ楽です。ここ2年くらいひたすら伸ばしてはちょっと揃えるかゆるくパーマかけるくらいだったので、ベースの髪型自体を変えるの久しぶり。
そいえば伸ばし始める前に前下がりボブにした時もCITY HUNTERの冴子さんみたいだなあとか思ったものですがマンガとかアニメのキャラを連想しすぎですかね。そのこと自体がすでにイタイんですかね。
あ。今髪を乾かしてみてさらに似てるものを発見。
ひだまりスケッチの吉野屋先生。
キャラ=コスプレ大好き、目立つの大好き、先生なのに高校生たちの中で誰よりも子供。

です。
やべこっちのほうが断然似てるらんまより。どうかと思う。いろんな意味で。
サイドの短めの髪がちょっとね、かぐや姫的にもさっと目立ってね。。美容院のおねいさんが乾かしてくれた時にはこんなんならなかったのになぜ。さすがプロだ。毎回家で再現できないたびに思います(泣)。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “久々に美容院”

  1. らんまってことは・・・きみまろにも通じちゃう!?
    いやいや、でもそんな自分が気にしてるほど変じゃないはずだからきっと大丈夫。カットしたて、ってなかなか馴染まなくて落ち着かないよね。

  2. 来週会うときは、新しい髪型だね!
    私は、よく朝起きると、ムッシュかまやつだし、むっさり伸ばしすぎたときは、ハイキングウォーキングの鈴木(わかる?)のようだったよ~

  3. >kinoco
    きみまろにも通じちゃう!通じちゃうよ!!イヤアアア(実物ほとんど知らないけど)
    >そんな自分が気にしてるほど変じゃないはずだからきっと大丈夫
    そうよね、うん。サイドのふくらみにさえ気を付ければ自分でもそんなに気にならないし。

  4. >シオリちゃん
    そうなの、えへ。久しぶりのお茶楽しみにしてますわ~♪
    ムッシュかまやつにハイキングウォーキングの鈴木(検索してみた!)!この二人にはすごくなんか共通点があるけどシオリちゃんには似ても似つかないよ!!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です