パーティーヘアメイク

披露宴の髪、バックスタイル先月出席した披露宴では、ドレスや髪型やら、皆さまにご相談に乗って頂いてとっても助かったので、お騒がせした結果をまとめたいと思います。
まずは髪。初めて美容院でセットしてもらいました☆


↑つまんだ!?Σ(゚Д゚||;)


**関連あひる記事**
**披露宴用に、美容室で髪をセット
**コメント欄などで教えて頂いたこと**

・飾りは有料なので持参するとよい
・あまり大きな飾りはつけない(花嫁さん以外は)、なくてもok
そう聞いたので、ちょっとした光りものかんざしを持って行きました。リトルムーンという、夜会巻きコームのお店で以前購入したもの。
披露宴の髪、サイド耳の上にぽちっとついてるシルバーのです。
ちょっと地味すぎるかな、と思ったんだけど、担当して下さったかっこいいおばさまが「あるとないとだと全然違うんですよ!」と喜んでくれました。


あとは、担当のおばさまに料金について伺ったところ。
・「アップ」6,000円~、とあるけれど、アップというのは髪をあげることというよりきっちりまとめることを指すので、上のほうにしなくてもアップ料金になる場合も。
・「セット」4,000円は、髪の一部をまとめること。
・「ショート」のセットが一番安くて3,360円~。
というわけで、今回は「セット」にしてもらいました。でもすっごく丁寧に仕上げて下さって大満足。一時間みっちり。
あとは、二次会もあるので夜まで崩れにくいように、とリクエスト。
・ホットカーラーでくるんくるんにして(もともとゆるっとパーマ)、
・トップは逆毛を立ててあんこも入れてボリュームを出し(真横から見るとエイリアン)、
あとはもう髪束をいいかんじにはねさせつつ、スプレーで軽くかためつつ、ピンで抑えつついかすかんじに整えて下さり。
やっぱいいですね!当たり前だけど….自分で無理矢理やるのとぜんっぜん違う!華やかさとか、崩れない安定感とか。さすがプロの技☆クセになりそうです。
もっとばきばきに固めるのかと思ったのですが、ハードスプレーもごく一部にちょちょっとかけるだけで、ほとんど整髪料なしでこの状態なんです。すごいな~。
ホテルオークラ神戸の、資生堂ビューティーサルーンでやってもらいました。
ドレスと小物に関してもまたちょこっと書きますね。
→書きました。
**パーティードレスを探していて、日本人の国民性について考え込む悩んじゃったです~。
**パーティー小物を探す時役だったこと、使う時思ったこと
**ドレスメモ(けっこうアクセス多いです。お役に立てているといいのですが)
**ドレス小物を訊ねて三千里(靴、ショール、バッグ)
**披露宴用に、美容室で髪をセット

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “パーティーヘアメイク”

  1. すごいキレイだね! セレブ
    あひるちゃんは背も高いし、ドレス姿でこんなキレイな髪型にしたら、モデルさんみたいになるよね。
    今度ぜひ全身写真をみせて~

  2. >シオリちゃん
    いやんありがとう~ん◎セレブ!(>▽<)
    披露宴などのパーティーってやっぱりいいよねえ、娘さんはみんな華やかだったよ~。

  3. 髪に合ったワックスのつけ方

    マット系ワックスとかファイバー系ワックスとか色々あって、よく分からない人とかいますよね?マット=matte(英語)=光沢のない、つや消しのウェット感の出ない、ツヤツヤにならないワックスのことです。手に取るときに、固くて伸びにくいので初心者には扱いが…

  4. 華やかパーティー髪型│巻き髪ヘアアレンジ

    パーティーの髪型なら華やかな巻き髪が一番の人気ヘアスタイルです。ショートボブの女性でも、エクステやウィッグ、付け毛で簡単に読者モデルのエビちゃん・もえちゃんみたいな巻き髪に変身できます。簡単に巻き髪になれるヘアアレンジ方法や巻き髪を綺麗に巻く巻き方を紹介…

  5. パーティー靴用のアクセサリーをちょこっとカスタム

    先日のオット弟くん結婚パーティーを機に、歩けるパーティー靴と、それにつける靴アクセサリーを調達しました。
    靴アクセサリーは、市販品をちょこっとカスタム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です