ドレス小物を訊ねて三千里

今日の獲物たち黒のベロアロングドレスにあわせて明るめの色の小物を、半日かけて一気に揃えました!
見て見てっ収穫品なの~(*´Д`*)


靴はアルフレッドバニスターで購入。
ABAHOUSEの系列なんですね。ハードでちょっとフェミニンなデザインがすっごくツボで(GRACEの服に似てるかも)、ずうっと憧れだったんですがなかなか買う機会がなく。嬉しい~。
この3点の中ではこれだけが定価。ショールとバッグは銀座プランタンにて、超バーゲン価格でgetできた♪バッグの名前はウニちゃん?イソギンチャクちゃん??
そう。
友人の披露宴が明日土曜に迫り、金曜昼には東京を発ち神戸に向かうのです。
数ヶ月前にも書いたドレス探しですが、散々探した結果、新宿京王百貨店のカラーフォーマルコーナーで黒ベロアロングドレスを購入。素敵なのん。
しかもバーゲン価格!
しかし黒。
私、持ってる小物(ショール、バッグ、靴)どれも黒Σ(゚Д゚||;)
でも着物用の紫のストールで間に合わせればいいかなあ(二度ほど別の黒ワンピにあわせてパーティー出席もした)と思って家で着てみたら。
OT「なんか重い(ーωー)」
がーーーんΣ(゚Д゚||;)。

確かにベロアにベロアだし。黒に紫って明るくなってないし。むーん。こういう時のオットの意見は的確で助かりますがムカつきます。
これが昨夜(水曜夜)のお話です(;*∀*)。
というわけで、木曜一日使って「黒のベロアを明るく見せるショール・バッグ・靴を買う」ミッションスタートだー。
渋谷パルコ(いきなり靴購入)→渋谷西武→渋谷丸井→(徒歩;口;)→表参道アニヴェルセル(ドレスでほちいの見つけちゃった☆)→銀座バーニーズニューヨーク→銀座三越(フォーマルセールやってました。かなりの品揃え)→プランタン銀座(こちらも同じく品揃え豊富でセール中。ショールとバッグ無事get)。
もうね。気分はあれです。
アイテム集めのクエスト発動して町から町へダンジョン踏破ですよ!(゚∀ ゚)♪(ちょっと疲れていますので….)
途中でスタミナ切れてきて、表参道の地下でBAGEL&BAGELのココアホワイトチョコベーグル買って歩き食べ(31ちゃいのやることではありません)(でもうまかった*´Д`*中回復)。
いやでもほんと、ゲームみたいだなーって思いました。なんかこう、育てたいキャラの属性にあわせて装備品考えて組み合わせる、みたいな。まんまですやん。お買い物楽しい。心を無にして集中して楽しめます。
いや、あまりに忘れると今度は一転ゲームからギャンブルになってしまいますね。見たもの全部ほしくなって買ってたらお金なんていくらあっても足りないもの。そうじゃなくて、いかに節約するかもゲーム的要素に入る。そこが楽しい。
かくして、てんでバラバラに買い集めたにしてはなかなかの揃いっぷり。予は満足じゃ。
銀座プランタンの売り場のおばさまがたに、靴とあわせたいんで出してもいいですか?って言ったら「あらまあ素敵ねえこの靴すっごいいいわあ!」「娘に教えてあげなきゃ!」と盛り上がって下さって楽しかったです。
「まあ披露宴のためにこんなに用意してあげるなんて、新郎新婦さまもお喜びねえ」
え?(・ω・)?
あ、すいませんすっかり忘れてました(爆)

えー。楽しみです。いや、式もね。もちろんですとも。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “ドレス小物を訊ねて三千里”

  1. >いかに節約するかもゲーム的要素に入る。
    わたしはここで負けちゃうの。予算ギリギリなのに全財産はたいてしまって薬草が買えずGAME OVER・・・orz
    それにしても靴かわいいね!あひるちゃんにすごく似合いそう☆
    いいなぁ~♪わたしもお買い物したくなってきちゃった(*´▽`*)

  2. いいお買い物ができたんですね!きっとあひるさんにお似合いだと思いますよ!
    アルフレッドバニスター、私も一時期大好きで何足か立て続けに買ってしまったことがあります・・。気の利いたデザインの靴が手の届く価格帯で売っててついつい財布の紐がゆるんでしまいますよねー。いいなぁ。それにしてもカワイイ。

  3. >memy
    >>いかに節約するかもゲーム的要素に入る。
    >わたしはここで負けちゃうの。
    >薬草が買えずGAME OVER・・・orz
    (^△^)いやいや私も負けっぱなしよ(爆)。ねえ、だってねえ…。値段を理由に諦めるってムリ(をい)。よーっぽどとんでもなく高ければ別だけどそういうものはそもそも見ないし。
    上を見るとキリがないけど、この値段を出しても惜しくない!と思えるかそうでないかのボーダーってあるものね。

  4. >kinocoさん
    >気の利いたデザインの靴が手の届く価格帯で売ってて
    >ついつい財布の紐がゆるんでしまいますよねー。
    おお、kinocoさんもアルフレッドバニスターお好きでしたか!そうそう、ほんとそうなんですよ。
    私の場合は足形が合わない靴が多いのと、サイズがないのとでなかなか出会えなかったのですが今回はいろいろとぴったりで。やったー。

  5. パーティーヘアメイク

    先月出席した披露宴では、ドレスや髪型やら、皆さまにご相談に乗って頂いてとっても助かったので、お騒がせした結果をまとめたいと思います。
    まずは髪。初めて美容院でセットしてもらいました☆

  6. パーティー小物、靴・バッグ・ショール

    **パーティーの装い、ヘアメイク編**
    **パーティーの装い、ドレス編**
    そして最後に**パーティーの装い、小物編**です。
    黒のドレスにあわせて選んだのが、こちらの渋ピンク系小物たち。

  7. パーティー靴用のアクセサリーをちょこっとカスタム

    先日のオット弟くん結婚パーティーを機に、歩けるパーティー靴と、それにつける靴アクセサリーを調達しました。
    靴アクセサリーは、市販品をちょこっとカスタム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です