披露宴用に、美容室で髪をセット

友人から結婚するよの報が届きました!と以前書きましたが。
彼の披露宴が今月末に迫っております。
ドレス探しも難航しつつも思い切って海外直輸入ものを注文、あとは届くのを待つばかりとなり。
今回はホテルの美容室で、髪をセットしてもらうことにしました。
披露宴のセット、美容室でちゃんとしてもらうのって初めて~♪


いつもは自分で無理矢理まとめ髪にしちゃうのですが、もういいオトナだし。プロのワザに興味もある。
ちまちま調べてみたところ、4,000~6,000円くらいなんですね。1万円以上するのかと思ってた。
そしてアップだと6,000円~、とかいうところが多かったので、アップじゃなくて4,000円に収めてもらおうかな(^^;)。むしろアップじゃないパーティーヘアって興味ある(アップは自分でもやろうと思えば無理矢理できるけど)。
飾りとかも料金に含まれてるのかしら。だとしたら持って帰って次回にも活用できる。いろいろ楽しみです。


ハートをつける ハート 1

“披露宴用に、美容室で髪をセット” への5件の返信

  1. 美容室セット、ちょっと面白いですよ~^^。
    あ、飾りは別に購入、というケースが考えられるので、もし付けたいのなら、一応確認をした方がいいかも・・・です。一応持参しておくのも手かも。
    私は洋装のときは、飾りをつけるという申し出はなかったので分からないのですが(和装は飾り購入でした。割高だけど、無いと寂しくて・・・)。
    アメピンはそのままいつももらってきます。ほどいて返す訳にも行きませんしね~。
    下の服だけ着替えて、そのままの頭で帰宅するとき、バランスが悪くてちょっと笑えました(笑)。

  2. 私もよく美容院でセットやりますです。
    yanaちゃんも書いてるけど、どこの美容院も飾りは別料金、そして割高です。ぜひご持参くださいまし~♪
    あひるさんだったら、アップで夜会巻きとかにしても大人っぽくて素敵だと思いますよ。(私はじぇんじぇん似合いません・・・。)

  3. おお!yanaさんkinocoさん、お二人ともアドバイスありがとうです!そうか飾りは有料(しかも割高)か…。探してみます!
    >yanaさん
    >私は洋装のときは、飾りをつけるという申し出はなかったので
    そか、洋装なら飾りなしでも確かにいけるのかも。じゃあ良いのが見つかったら買って持参、見つからなければムリに買わなくても「飾りナシで華やかに」とか無茶なことを言ってもok(?)と。
    >下の服だけ着替えて、そのままの頭で帰宅するとき
    (^▽^)髪だけゴージャス☆
    アメピン、成人式の和装時のがやはりうちにも未だに大量にありますが、使い方がわからない…。髪の中で先を曲げて引っかけたりって自分で手探りではできなくない!?

  4. >kinocoさん
    >ぜひご持参くださいまし~♪
    さっそく探しに歩いてみます☆ありがとう~。ああ、成人式の着物(濃い赤に、半襟などポイントは紫)用に買った髪飾り(紫の花)が、まだあればきっと今回も使えたのにな…。ショールを着物用のベロア紫にするつもりなので。
    着物のお店で探してみようかな…なんて思ったり。それともユザワヤみたいなお店で買ってちょこっと作るのが安くてイメージ通りのができるかしら。
    むむ、やっとドレス探しも一段落と思ったらまた忙しく(^^;)

  5. パーティーヘアメイク

    先月出席した披露宴では、ドレスや髪型やら、皆さまにご相談に乗って頂いてとっても助かったので、お騒がせした結果をまとめたいと思います。
    まずは髪。初めて美容院でセットしてもらいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です