夏と女子と脱毛…

ddceff42.jpg何だか一足飛びに夏ですねえ。夏といえば!女子といえば!!ムダ毛との格闘の熱い季節でもあります。今日は…レーザー脱毛のお話です。


画像だけでも爽やかに(^^;)
ハイ、いきなりカミングアウトですが、去年ワキのレーザー脱毛やりました。先日友人の間でちょっと話題に上ったら、けっこう興味津々の人が多かった様子。こういう話って顔の見える情報がかなり欲しいですよね。
そんなわけで、求める人のお役に立てれば嬉しいな~と思いつつ書き記します★ 男子の皆さんには「アナタの知らない女子の世界」ですね~^^;
 レーザー以外の脱毛法との違いや、なぜエステより
  形成外科等で施術を受けたほうがいいのか、などについては
  色々なサイトに書かれているのでそちらをご覧下さいませ(_ _)
  *  *  *  *  *  *  *
それではレポート♪
*事前調査*
まずこちらのサイトの『完全マニュアル:永久脱毛編』(左側のコンテンツ参照)でお勉強しました。非常に細かくわかりやすかったです。
*選んだ場所*
上のサイトの運営元でもあり、その他のクチコミ掲示板などを見ても評判が良かった渋谷高橋医院(上のリンクのコンテンツ参照)でやることにしました(正確には池袋医院のほうで)。
*価格*
一年間フリーパスで6万円。思ったより安い。一度照射したら、毛が生え揃うまで2ヶ月は間を開けないと脱毛効果が得られないので回数としては6回分ということですね。
*痛さ*
最初の2回ほどは全然痛くない。ちょっと焦げ臭くて、パチッとはじかれる感じ。時間も片方5分もかからないし。おおっ拍子抜け~♪
し、しかし……キャーーーーッッッ(謀図かずお風に)
毛が細くなるとその分レーザーを強くしていかないといけなくて、痛みが増します。

5月から行き始めて、7月・9月・12月・2月・4月という感じで通ったのですが、正直最後の2回は直前まで行くの迷いました。それくらい痛い。冬だというのに汗びっしょり、身体がびくっとなるくらい痛かった。何というか…鋭い電気を通されるような?名状しがたい種類の。当然涙がにじみます。顔も歪みます。「ィッッッッッッ……」と声も漏れます。最初の余裕はどこへやら(震)。もう音符なんて出ません。
しかし!美に痛みは憑き物いや漢字にしないでいいから!つきものです!長くつらい自己処理の日々を思えばぁぁ~~ィッッッッッッッ……。
というわけで何とか通い切りました。
*効果*
薄くなったよ!ほとんどなくなったよ!(>▽<)ビバ!!!
うう、ついにやったよ…つ△T)ノースリ買うのに躊躇しなくなったよ★
濃くてしっかり生えてたので、剃るのだとキレイにならなかったんですよね。だから抜いてた。でも痛いしつらいのでいっぺんにできなくて、準備に数日要する。そんながんばっても保って一週間。それがアナタ!
体毛が薄い友人が「え?ノースリで出かける前に生えてるなーと思ったらちょいちょいって抜くだけ」ナニそれドコの惑星の話!?と衝撃でしたが自分もそんな感じの生活になりましたよ!
*やってみた感想*
もっと早くやるべきでした。
いや嘘じゃなくて。宣伝でもなくてマジで。
というのはですね…長年の自己処理(主に抜く)により、毛穴がすっかり立ち上がってしまっていて、あのブツブツ感が微妙に残ってしまっているのです……(さめざめカチャカチャ←茶碗音)
だので声を大にして言いたい。
皆さん抜いちゃダメです!(>口<)毛穴が傷みます!!
レーザー脱毛だと、「毛自体がなくなるので毛穴が縮み、自己処理のブツブツ感はなくなる」とある。それはイイ!とやってみる決心がついたのですが…時既に遅し。毛抜き器(ヒゲそり形状の農作業機みたいな。バリバリ抜くやつ。)使用歴3~4年だったからなあ…うう、ひどいよそんなこと知らなかったよ(;;)。てかなんでそんなものを商品として売ってるの?(泣)
まあそれにしても、自己処理の面倒さや痛さ・甘さなどは解決されたわけなので、大変満足しております(^_^)v
  *  *  *  *  *  *  *
と、そんな感じのレーザー脱毛体験記でございました。
あ、そうそうもう1項目。
*医院の対応*
待合室や施術室もキレイで安心できる雰囲気だったし、どの人も感じ良かったです。中でもすごく丁寧でいい子には「お姉ちゃん指名料ナンボやねんハアハア」と聞きたかったです(違)。
いやでも最後のほうはマジ痛いので癒しは死活問題。息が荒いのもマジ。そこへ「細くなってくると痛いですよねえ…(心配そうな顔)」とかされたら惚れます。

ハートをつけてあげて ハート 0

13 Replies to “夏と女子と脱毛…”

  1. うへー。超リアル!
    こんなにくわしく聞いたの初めてだよー。
    1年かかるんだね~。結構大掛かりだなー。今からやっても今年の夏には間に合わないということか。。。ま、体型もどうにかするには相当間に合わないんだけど(TT)
    私も結構濃い系だと思うの。うちのアニのひげを想像してもらってもわかると思うけど、、、。まずは教えてもらったHPでじっくり勉強してみることにするワ。
    ありがとうっっ。

  2. おおっ、ありがとうー!子細レポ、とても助かります。
    私も抜いています・・・しかも手で。一本ずつ。職人技。
    夏は時間がかかって大変。
    永久じゃなきゃ嫌だ!ってことではなく、そういう時間を少しでも短縮できたらな、というのが、トライしてみたいという意図。
    私は別の、大塚の病院を発見。
    http://www.sakai-keisei.com/
    とりあえずカウンセリングに行って参ります。
    そとのblogに載せますね。
    (力の入ったフラッシュのアニメがなんともw・・・)
    この話をしたら、別の友だちがやはり興味津々。こういう話って、なかなか出来ないからねー。興味のある人、意外と多いのではないかと想像します(私もしかり)。

  3. 追加情報?
    わたしはエステ系の脱毛サロンで実行中です。
    すごい安かったので・・・だって、2年保証で3万円切ってたし・・・
    こちらは約1年経ちましたが、剛毛ワッキーの頃に比べれば雲泥の差!
    ですが、また途中なので、照射しなくなったらどうなのかは不明です。
    照射やめたらまた剛毛が復活したってうわさも聞いたことあるし・・・
    っていうと、ちゃんとしたクリニック系の方が安心かなぁ?
    エステ系だと、やっぱり強い照射はできないみたいなので、どうしても細い毛は残ってしまうそうです。
    まぁ、そんなに気にならない程度とかって言ってたけど。
    完全?終了したらまた報告しまーす(^-^)/

  4. 私も行きたいなぁ。
    でも時間かかりそうだし、何よりお金もかかるし。でさ、2ヶ月経つと結構生えるけどはやしたままびりびりしてもらうの??
    わきの下きれいだとかっこいいもんなぁ。。

  5. 皆さん反響ありがとう~。載せてよかった。
    >シオリちゃん
    >今からやっても今年の夏には間に合わないということか。。。
    でも処理回数は減るよ、この夏から。それに夏を過ぎるとモチベーション下がるw(私もひと夏見送ったもん;)
    アニのひげにちょっと笑ったwいや伸びてるとこ見たことないからw うちのアニはねえ薄いのよ!毛質が違うの!
    >yanaさん
    >永久じゃなきゃ嫌だ!ってことではなく、そういう時間を
    >少しでも短縮できたらな
    そうそう、私もそうでした。yanaレポも楽しみにしてます★しかしリンク先のVゾーンすごいなあ…そっか、ソコもソコもやるのか!(ドコ??)出産以外であんなところを人にいじらせるのは…かなり棒高跳び系乗り越え魂が必要ですねえ…。
    続く。

  6. >memi
    >エステ系だと、やっぱり強い照射はできないみたいなので
    そう、エステだとそうらしいよね。でもよく聞くクーポン買わされとかじゃなくてよかったよね、試すにはいい金額だ。身近で唯一の経験者☆ねえ~楽になったよねええ~(T-T)こちらもレポ待ってまーす。
    >ゆいな
    >2ヶ月経つと結構生えるけどはやしたままびりびりしてもらうの??
    剃った状態でびりびりしてもらいます。なので期間中の処理は抜いちゃダメなの。毛根が残ってないと照射が効かないから。
    一回の時間は30~40分くらいだよ。保冷剤を挟んで休む時間が20~30分(1人寝てるだけ)。私のとこは完全予約だったから待ち時間もほとんどなし。ただドタキャンは罰金2万だそうで!ほんとに体調不良とか仕事とかの場合も融通効かないのかなあ…。

  7. さて。すっかりその気になってしまい、早速カウンセリングに行き、初回の予約をして来ました。
    レポートを以下に(長いですー)。
    http://blog.drecom.jp/akikoyana/archive/66
    あひるさんの行かれたところは、産毛までかなり細かに処理できる機械をつかっているようです。医院のお医者さんごとに、いろいろポリシーがあるのですね。
    私の行ったところは、そこまで細かくはできないかも、とのこと。それは私的には問題ナッシング。mixiではちょっとアレなので(笑)、引き続きこちらでレポートしていく予定です。

  8. 【レーザー脱毛】カウンセリング

    今日、レーザー脱毛のカウンセリングに行ってきました。
    自分がレーザー脱毛してみようかな、と思ったとき、病院の説明ページはもちろんなのですが、実際に行かれた方のレポートが、情報としてとても有り難かったので、私も自分の経過をレポートしてみることにします。

  9. ワタシも10年くらい前にクリニック系でワキ脱毛したよ~。
    ムカシだからレーザー照射なんてもんじゃなく、1本1本、針で電流を流す方法。
    毎回麻酔注射するお金もないので、アイシングしながら気が遠くなりそうなカンジで。
    全部で5回くらいだったかな。半年かからないで終わったよ。
    ほんとは2本くらい残っちゃってるんだけど、ほそ~いし、たまにしか生えてこないから、放置。
    ゼンゼン平気。
    ほんとみんな早くやるべき~☆
    ラクちんだしキレイだよね!

  10. >yanaさん
    レポート読みましたよー、すごく詳しくてわかりやすい!続きも楽しみにしてます◎
    私も結局完璧にはやってないです。でも十分。
    >るん♪さん
    >毎回麻酔注射するお金もないので、
    ひ、ひい~麻酔くらいオプションでつけてくれ~っ!おつかれさんでやんした…。処理はホント楽ですね~。

  11. 【レーザー脱毛】テスト&1回目脱毛

    初回のレーザー脱毛に行ってきました。どきどきー。
    予約の11時ぴったりに到着。
    待つ時間はほとんどなく、名前をよばれました。
    ——
    1) カウンセリング(6/29)
    2) テスト&1回目照射(7/8)

  12. 【blog運営メモ】女の子カテゴリから服カテゴリを独立させてみた

    さて。しょこたん記事をどこのカテゴリに入れるかいつも迷うので、この際気になっていたことも一緒に考えてみました。
    *girly 女子の不思議*カテゴリが、服飾ネタと観念的(?)ネタがごっちゃになって超大化していたのでそれを分けることに。

  13. 本人だけが無自覚な、にほひといふもの

    あ、あわわあわわ。
    なんかどんどんあわわわなことに。石けんだけに(いやいやいや)
    ■らばQ:加齢臭や体臭に効くという石鹸、本当に効くのか試してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です